大魔界村、最後の忍道他入荷しました

本日は京都府宇治市にお住まいのお客様から宅配買取にてアーケード基板を7枚お譲り頂きました。内1枚は他社様の方がお見積りが高いとのことでしたが、弊社の方で調整させて頂き全て買取させて頂きました。(お見積もり時に他社様の方が高いといった場合がございましたら遠慮なくお申し付け下さい。可能な限り努力させて頂きます!)

本日の基板紹介はその中でも買取額の大きかった4枚をご紹介します。(全体的に状態が良いです。)


最後の忍道

アイレムM72の中でもR-TYPEイメージファイトと並んで人気のあるタイトルではないでしょうか。アーケードで忍者といえばコミカルで真っ赤な服を着ていたり、アメリカのインチキ日本映画風だったりしましたが、最後の忍道は純和風の渋い世界観を築き上げています。難易度もかなりの物でアーケードのアクションゲームに自信がある人でも1コインクリアまではかなり遠い道のりです。

その後出たPCエンジン版はライフ制になったり色々と遊びやすくなっているので、まずはPCE版で遊んでみるというのもいいかもしれません。



魔界村

今回買取させて頂いた基板はROMシールにGと印字されているのでNEWバージョンだとみられます。NEWバージョンはバグを利用した永久パターンの削除と6面冒頭に出る一角獣が2体から1体へと減らされています。この頃からカプコンのタイトルにはバージョン違いあり、中には武器が一つ増えるなど大幅な修正がある物も存在します。

魔界村は何故かPC-8801FM-7に移植されており、ハドソンのマリオブラザーズスペシャルを上回る驚きがありますので気になる方はチェックしてみてください。


大魔界村

こちらの基板は初版です。再販版はルシファー線で無音だったりエンディングの音がずれるなど結構気になる不具合がありますのいざ入手するなら初版の方がいいと思います。買取も初版という事で高めにお値段を付けさせて頂きました。


悪魔城ドラキュラ

知名度の割に弾数が少なく昔から高値で取引されている基板です。「基板は無くてもドラキュラだから欲しい」と言われるお客様も多いですね。今回の入荷で久々に3面位まで遊びましたが演出やグラフィック、BGMは流石コナミと唸らせるクオリティです。また懐中時計(タイマー)が超優秀でラスボスですら動きを止められますので、タイマーに頼れば1コインの道はかなり近づきます。



アーケード基板は通信買取も出張価値おりも引き続き行っております。基板だけでなく純正のインストラクションカードや説明書、ポスター、チラシなどがございましたら追加で査定させて頂きますので、ご整理の際には是非弊店にご相談下さい。お見積りのみも大歓迎です。