最近のローテション

出勤して、夜も更けてくると必ずやるゲーム カレントトップ4
(全てアーケード基板です)

1 エクセリオン まだ40万点超えられません・・。
2 ドルアーガの塔 1コイン(まだ30F超えられません・・)
3 タイムパイロット(C)涙 永久に出来るので、BOSS登場10秒以内殺しルールと、スコア重視プレイでやっています。 ちなみに純正基板もありましたが、ついにコンデンサから火がでましたw 腕前は100万点くらいです。
4 アテナ (反転してしまうので、1P2Pシンクロハーネスでやっています)


それと、twitterのryuさん(いつも同人ソフトの差し入れ有難う!)に教わったんですがファミコンのドレミっ子クラブの内蔵曲で、グラディウスのなかなか良いアレンジが入ってるっつー事ですんで、さっそく録音しました。夜中、仕事で疲れてくると、そんなCDに無さそうなものを録音してMP3にしたりしてますね・・・。


最近のお気に入りは、ナムコのVIDEO GAME MUSIC LIBRARY のX68ディスク版です。これはボムビー等からシステムI前くらいまでのVGMをX68内蔵音源で忠実にならしてくれるんですが、収録の豊富さとX68で聞くまた違った楽しみ(これがまたいい音!)とアレンジが各曲入っているとこですね。これをちまちま録音して全部終わったらCDにしたいなぁ。と思っていますが、本音いうと配布したいんですけど、それは違法なんで泣く泣くできませんが(何言ってるんだ一体w 
ということで、エクセリオンはとりあえず100万点いったら 次の基板やろうかなと 今はディフェンダーを狙っています。あぁ・・ほしい!C版でもいいんで!w