ブログ引っ越ししました。

暫く更新しておりませんでしたが、基板ブログはhttp://www.akihabara-beep.com 内のブログへ移動致しました。どうぞ宜しくお願いいたします〜。筐体や基板、ポスター、ゲーメスト、ゲーム系サントラCD,同人誌など 買い取りお待ちしております〜〜!

久しぶりの更新です

日付を見ると、2015年の6月で止まっておりますが、丁度その頃からこういったブログベースでの記事配信から、Twitterをベースにした発信へとシフトしてしまいまして、こちらは放置気味でした^^; 有り難い事に、このブログの書いていない2年間の間に連日の様…

大魔界村、最後の忍道他入荷しました

本日は京都府宇治市にお住まいのお客様から宅配買取にてアーケード基板を7枚お譲り頂きました。内1枚は他社様の方がお見積りが高いとのことでしたが、弊社の方で調整させて頂き全て買取させて頂きました。(お見積もり時に他社様の方が高いといった場合がご…

さいたま市へ基板30枚とC-BOXの出張買取を致しました

昨日になりますが埼玉県さいたま市のお客様がコントロールボックスとモニタ、基板を約30枚程ご整理されるとの事で出張買取をさせて頂きました。弊店が同じ埼玉県にあるという事もあり、ご相談頂いたその日にお伺いさせて頂きました。30枚お譲り頂いた中から…

達人王(東亜プラン)入荷しました

本日は神奈川県横須賀市にお住まいのお客様から達人王を買取させて頂きました。(今回は達人王のみの入荷でしたが、BEEPでは基板1枚からの買取は勿論ですがお見積りのみでも大歓迎です。)また今回お譲り頂いた基板のインストと取説はコピーになります。達人…

ガンフロンティア、ドラゴンブリード、ジオストーム等基板20枚入荷しました

本日は大阪府にお住まいのお客様からゲーム基板20枚程とコントロールボックス(コンボAV)を宅配買取にてお譲り頂きました。こうして基板がまとまって届きますと査定もついワクワクしてきますね。本日はお譲り頂いた中から人気の高いタイトル3枚をご紹介しま…

グラディウス基板をご紹介致します

今回は伝説となったゲーム『グラディウス(コナミ・1985)』をご紹介致します。『1・9・8・5・宇宙が・マルゴト・ヤッテクル』のキャッチコピーでゲームセンターに衝撃を与えた 『グラディウス』はコナミより1985年に発売され、当時のプレイヤーに大絶賛…

リスト更新速報その2

今日も基板更新作業が行われていましたので3枚ご紹介します。(個人的には嬉しいのですが)古めのタイトルが多いですね。アッポー(セガ・サンリツ)エキサイティングアワーと並び当時人気があったプロレスゲームです。エキサイティングアワーと比べると全体…

基板リスト更新準備中です

久しぶりのブログ更新になってしまいましたが只今リスト更新に向けて色々と準備をしています。点数的には普段の更新分とあまり変わりはないかと思いますが、本日はその中から3枚をご紹介します。パフォーマン(データイースト)ウルトラマンのようなキャラで…

マドンナ筐体(25インチ)入荷しました

栃木県のゲームセンターより今では珍しいアイレム(irem)製「マドンナ」筐体をお譲り戴きました。 この筐体は25インチ時代後期の製品で、セガ社製「エアロシティ」筐体をかなり意識して作られており、操作パネルも全く同じ物が取り付けられます、当時はテク…

大阪へ出張買取に行きました

桜が咲き乱れる春先、大阪府内へ基板の出張買取にお伺い致しました。筐体込みのお問合せでお伺いしたのですが、三階建ての三階より、筐体の幅(約76cm)より狭い階段(約60cm)を降ろさなければ出来なく、搬入時はクレーンを使用したとの事。さすがにクレー…

テーブル筐体大量にお譲り戴きました!

先週から今週にかけて、引っ越しシーズンに突入したようで買取依頼が立て続けに入り、ハイエースのBEEP号も毎日東や西へと飛び回り、大量の買取アイテムの山に埋もれて色々と忙しい毎日を送っております。 その流れで今回テーブル筐体が大量に入荷致しました…

テーブル(ハーフ)筐体の配線

ゲームセンターの筐体が下を向くテーブル筐体からほぼ正面を向くミニアップライト系に世代が変わりおよそ30年近くが経過致しました。当時の画面の大きさも14インチや18インチの為小さく、現在の30インチや50インチだと言われる大画面で遊ぶのに慣れてしまっ…

コナミの名作パズルゲーム クォースの修理

KONAMIのクォースが入荷しました。 このゲームはゲームボーイ版、MSX版を当時、かなりやりました。 対戦も面白く、またKONAMIならではの素晴らしい音楽がたまりません。基板の中古相場も比較的安い部類であると思います。 是非とも人が来た時に、音を大きく…

基板販売リスト更新中です(阿修羅ノ章・ワンダー3他)

こんにちは、スタッフ:K(サブボードのみ)です。先日リストを更新させて頂きましたが、お陰様でまた焼け野原に近い状況となっているので今月もう一度リスト更新を行わせて頂く予定です。本日はリストに入れる基板を動作チェックしていましたのでその一部を…

リッジレーサをご紹介致します

1988年に「ウイニングラン(ナムコ)」を発売してゲーマーの度肝を抜いたナムコが五年後の1993年に更なる衝撃を引っさげて登場した「リッジレーサー(ナムコ)」を今回ご紹介致します。 レースゲームを猿のようにプレイしていたリアル志向のスタッフKはそれ…

スペースエースLD入荷しました

久しぶりに珍しいアイテムのご紹介です。今回はタイトルにもあります「スペースエース」のLD盤面を含む一式を関東の業者様よりお譲り戴きました。 「スペースエース」と言いますとスーパーファミコン版のゲームを思い浮かべる方も多いかと思いますが、こちら…

Mr.五右衛門などレトロ基板5枚をお譲り頂きました

こんにちは、スタッフ:K(ROM一部C)です。 本日は嬉しい基板の入荷がありましたので久々にブログを書かせて頂きます。まずはMr.五右衛門です。がんばれゴエモンシリーズの元となったタイトルです。段組がされている横スクロールアクションでアクション要素の…

エドワードランディ、アンダーカバーコップス他出張買取致しました

先日日曜日になりますが神奈川県横浜市にお住まいのお客様からコントロールボックス(パナカスタム)とアーケード基板約15枚の出張買取にてお譲り頂きました。付属品の純正率も高く、今となっては珍しいタイトルも多かった為かなり高額での買取となりました…

バトルガレッガ、モンスターランド等出張買取致しました

こんにちは、スタッフ:K(ROMC)です。 先日になりますが千葉県浦安市までモニタの映らなくなったNEWアストロシティとゲーム基板4枚の出張買取させて頂きました。 モニタこそ映りませんでしたが程度は良く、前オーナー様が大切に使われていた事が伝わってき…

インストラクションカードのお話 その一

基板を購入される際にインストラクションカード(以下インスト)が付属されますが、メーカー純正である事しか見ていませんか?今回会社内でインストを整理していた際気が付いた事を書き留めてみます。今回はセガの基板を例に挙げて記述してみます。 ここに一…

マクロスをご紹介致します

今回はシューティングゲーム「マクロス(1992・バンプレスト)」をご紹介致します。 前例に従い今回もゲーム内容や攻略は他のサイトにお任せしてBEEP独自の紹介です。 このゲームは1992年にバンダイグループのバンプレストより発売された版権物シューティン…

忍者くん等メダルゲーム機をお譲り戴きました

和歌山県でホテルや駄菓子屋の店頭等で営業を行なっていた元業者の方よりメダルゲーム機「忍者くん」や「ぱっくんらんど」やエアロシティ筐体、テーブル筐体で使用するパネル多数を出張買取にてお譲り戴きました。 BEEPがある埼玉から和歌山まではグーグルマ…

ゲームセンターで遊ぶ際に必ずプレイヤーが扱う物としてコントロールパネル(ジョイスティック)が存在します。今回はこのコントロールパネルをご紹介致します。 1978年にスペースインベーダーが発売された以降各社からシューティングを始めとする各種ゲーム…

基板のインストラクションカード等をお譲り戴きました

今年に入りまして東京都23区内のお客様より出張買取依頼があり、業務用基板やファミコンやPCエンジン等家庭用ゲーム機とレトロパソコン本体をお譲り戴きました。今回一番目を引いたのはゲーム基板に付属する「インストラクションカード(以下インスト)」を…

ダダンダーン他基板をお譲り戴きました

兵庫県姫路市より1993年にコナミより発売された「究極戦隊ダダンダーン」を始めとする80年後半から90年前半頃の当時の基板4枚を宅配買取にてお譲り戴きました。 この「究極戦隊ダダンダーン」は、名前の通り戦隊物番組や竜の子アニメのタイムシリーズが好き…

コピー基板の技術力:ぷよぷよ編

コピー基板の話題を扱うのは基板業界では一種のタブーでありまして、検索しても出て来ないので今回は「ぷよぷよ」を取り上げてみます。「ぷよぷよ」は1992年にアーケード版が発表される前、MSX2やファミリーコンピューターでも発売されておりますが、今回取…

本日のお薦め基板

本日はスタッフKのリスト在庫基板の中よりお薦め基板をご紹介致します。今回は「エイリアンシンドローム(セガ・1987)」をご紹介致します。このゲームは今より28年前の作品となります。 このゲームは「ファンタジーゾーン」や「テトリス」等のゲームが動作…

テーブル筐体買取ました

ゲームセンターからテーブル筐体を見掛けなくなり久しいですが、東京都23区内のお客様よりテーブル筐体を宅配便の着払い買取にてお譲り戴きました。届いてみると外観は思ったより程度が良く、中古業者にて配線の更新を受けた筐体でした。 操作パネルもマリン…

青春のポールポジション

まだ小学生であった1982年に「ディグダグ」や「ギャラガ」、「ボスコニアン」等が並ぶお店があったナムコ直営店の「キャロット」。その中に颯爽とF1マシンの音が鳴り響く・・・ 自分と「ポールポジション」との出会いはまさに衝撃的でもありました。 当時の…