基板販売リスト更新中です(阿修羅ノ章・ワンダー3他)

こんにちは、スタッフ:K(サブボードのみ)です。

先日リストを更新させて頂きましたが、お陰様でまた焼け野原に近い状況となっているので今月もう一度リスト更新を行わせて頂く予定です。本日はリストに入れる基板を動作チェックしていましたのでその一部をブログにてご紹介させて頂きます。

忍者くん阿修羅ノ章


根強いファンの多いUPLのタイトルの中でも一二を争う人気タイトルではないでしょうか。コピー基板も多く出ていますが純正基板です。またバージョンですが「水中でのOPデモは直ぐ死ぬ、4面でコウモリが出てこない」までは確認できています。阿修羅ノ章は非常に満足度の高い基板ですので、まだお持ちでない方は早めに買われたほうがいいかと思います。(コミカルなキャラ、メカノアソシエイツのBGMなど共通点の多いアトミックロボキッドはすっかり見なくなりましたね・・・)

ワンダー3



当初は音が出なかったのですが下ボードのコンデンサを交換した所バッチリ音が出るようになりました。アクションのルースターズやシューティングのチャリオットに評価が行きがちですがパズルのドンプルが非常に面白いです。軽快でサクサク進むだけでなく、ベースとなっているペンゴを正当に進化させたゲーム性は思わず夢中になってしまいます。ファンタジックなグラフィックから生まれる世界観に対しクッピーラムネの様なキャラが受け付けられませんでしたがじっくり遊ぶ価値のあるタイトルだと思います。

今月2回目の更新とはいえど、他には鋳薔薇など人気のある基板をリストへ追加出来るようスタッフ一同頑張っている最中ですのでご期待下さい。