2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県銚子市よりエアロテーブル入荷しました。

雪降る前の初冬に千葉県銚子市より出張買取依頼があり 基板や筐体をお譲り戴いてきました。 基板は「レイフォース」や「空牙」等シューティング系などを 中心に多数お譲り戴きましたので次回リスト更新に役立てたいと思います。 また筐体は表題の「エアロテ…

魔法大作戦入荷致しました

東亜プラン系シューテイングとは違った路線のシューティングゲーム ライジングの「魔法大作戦」が入荷しました。コンパイル系の流れを持つ シューティングでこのゲームを皮切りにシューティングジャンルの一角を築きました。 戦士:ガイン・魔術師:チッタ・…

大阪府吹田市へ基板を中心に出張買取でお伺いさせて頂きました

先日の週末になりますが、大阪府吹田市へアーケード基板30枚程とモニタ、そして家庭 用ゲームソフトの買取へとお伺いさせて頂きました。 (ご自宅や事務所までお伺いさせて頂き、更に基板以外も買取りさせて頂いている基板 屋はBEEPだけですのでご整理の際に…

グラディウスIII入荷しました

本日は兵庫県東灘区のお客様より「グラディウスIII -伝説から神話へ-」 の基板をお譲り戴きました。初代の作品から人気のシリーズが入荷です。 このゲームは約30年前である1985年に発売された「グラディウス」に始まり、 1988年に「グラディウスII」、1989年…

アフターバーナーのポスター入荷しました。

今回は神奈川県厚木市にお住まいのお客様より、宅配便買取にて 「アフターバーナー」のポスターをはじめシステムI,II時期の ナムコタイトル等多数のポスターをお譲り戴きました。 元はオペレーターしか貰えないアイテムですので、人気の高い タイトルでも中…

駄菓子屋メダルゲームのお話

スタッフKが小学生になる頃から遊んでいたので 今回は子供向けメダルゲームを中心に書いて行きます。「スペースインベーダー」が流行る二年前の1976年頃、 地元のショッピングセンター店頭で遊んだのが自分とゲーム との馴れ初めでした。今ではタイトルを忘…

 アルカノイド基板とパドルを買取致しました

最近は基板だけでは無く、それに付随する操作系や部品を 含めて入手が難しくなってきましたね。 今回九州の大分県より宅配便買取にて基板やコンパネ等を 多数お譲り戴きました。元は業者様/オペレーターでしたようで 「テトリス」や「アルカノイド」等広く出…

同人誌「ニチブツ毒本」入荷しました

「脱衣麻雀に花束を」や「ダイナックス毒本」等を発行し、 あの「タモリ倶楽部」に脱衣麻雀マイスターとして出演、「近代麻雀」等 商業誌でも活躍の場を広げる「アーケード麻雀界の変態紳士」こと 「サークル・華ディスコ」の「みぐぞう」先生が二年の歳月を…

次回基板リスト更新準備中です

いつもBEEPのBLOGをご覧頂きましてありがとう御座います。 今回更新された販売リストが公開と同時に注文が殺到しまして リストが焼け野原となってしまいました。ご利用ご注文 戴きました事を御礼申し上げると共に、先着順の為売り切れ のご連絡を入れたお客…

大魔界村入荷しました

1985年にカプコンの看板タイトルである「魔界村」が発売され世界的に 大ヒットしましたが、その「魔界村」をパワーアップし、CPシステムと言う 高性能ハードと共に1988年に発売された「大魔界村」が入荷しました。 今回入荷しましたのは俗に言う、「再販版」…

基板リストを更新しました。

前回の更新より約一ヶ月、BEEP基板リストの存在が 忘れ去られるかと危惧し、前回のBLOG記事を作成しましたが、 ようやく本日更新致しました。 本日更新を行い、あっという間に焼け野が原となってしまいましたが 先月とは違い、今回「第一弾」として約80枚以…

GAMEMUSICのCDお譲り下さい

ゲームが好きな方は大体ゲームミュージックも好きな方が 多いかと思います。私も1984年に発売された細野晴臣監修の 「VIDEO GAME MUSIC」に感化され現在でも愛聴している位ですが、 もう発売後30年経ったのですね。歳取ったなぁ・・・ ゲームと音楽は切り離…