アルカノイド基板とパドルを買取致しました


 最近は基板だけでは無く、それに付随する操作系や部品を
含めて入手が難しくなってきましたね。

 今回九州の大分県より宅配便買取にて基板やコンパネ等を
多数お譲り戴きました。元は業者様/オペレーターでしたようで
テトリス」や「アルカノイド」等広く出回った基板が中心の買取
でしたが、俗に言う「コピー基板((C)基板)」が多く
入っており当時のコピー業者の暗躍具合は凄いと思いました。

 コピー基板の話は本題では無いので別の機会に改めて当ブログにて
語りたいと思いますので表題の続きをば。
 「アルカノイド」に代表するリメイクブームの影響で雨後の筍
のように各社から色々なタイトルが発売されました。セガからは「ギガス」
や「ブロックギャル」が発売され、ナムコからは「クエスター」
シューティングゲームで有名な東亜プランからは「ゴークス」が発売されました。
これらはルールが単純な事もありゲームセンターではサラリーマンを始めとする
一般プレイヤーも魅了しておりました。

ご存知の通り操作系がパドルな為、経年でパドルの錆やセンサーの
劣化が進み現存しているパーツが少なくなり、基板だけで無く操作系の
パネルまで不足している現状です。余談ですが、東亜プランの「ゴークス」では
基板のコネクタ部分にあるカスタムチップが今でも人気のある「達人王」と共通で、
当時は値段も安かった為部品取りとして買われてしまい、
その結果かなりの量の「ゴークス」が世の中から無くなってしましました。
(高価買取り致します!)

 上記の劣化理由によりゲームセンターで破棄されていたり、
新規に製造もされていない為流通在庫が不足しており、
現在アルカノイド等のパネルを始めとするループレバーやトラックボール
チャンネルスイッチ等特殊操作系のパーツは現在買取強化中です。
特に「ロストワールド」で使用されていた「ローリングスイッチ」は特に買い取りさせて頂きます。
 ご整理の際は是非BEEPまで是非ご相談下さい。量に依っては出張買取も致します。
 
  



スタッフ:K