2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

X68000ソフト買取強化中です

最近ひょんな事からX68000のゲームで遊べる事が出来たので、 名作として名高いZOOM社のジェノサイドシリーズやファランクスを遊びました。ファランクスは何となくではありますが、カネコの名作「エアバスター」に近いと感じたので ドハマリし、合間を見ては…

PC8001/8801/シリーズソフト ハード本体 買い取りやってます!

先日動作チェックという事で、ラポート社から発売された機動戦士ガンダムを起動させました。 マイコンBASICマガジンの別冊であるスーパーソフトマガジン84年4月号でも紹介されている作品です。この作品、何が一番凄いかといいますとOPを描写した後に「翔べ!…

PC-6001,mkII,mkIISR/PC-6601,SR(パピコン)買い取り歓迎致します

先日になりますが弊店にPC-6001(パピコン)用ソフトが入荷致しました。 その中には名移植の代表格的作品「TINY(タイニー)ゼビウス」もあり、よくぞこのマシンでここまでゼビウスが再現できた物だと今でも思える出来でした。 ですが今回起動チェックをして…

ゲームサントラ大量入荷致しました!

先日になりますが、アーケード、コンシューマを問わずゲームのサウンドトラックCDが500枚程入荷致しました。その中には今となっては貴重なCDからレジェンドオブゲームミュージックシリーズといったBOX物まで幅広く入っていまして、 チェックの際には「この作…

アーケードゲームポスター買い取り募集中です

こんにちは。 今日はアーケードゲームのポスターを買い取りさせて頂きました。 内容的には非常に熱く、80年代アーケードゲーマーがときめくタイトルがありました。その中での1枚はこちら、グラディウスII ゴーファーの野望です。色褪せてはいますがこの書き…

PC-8801/PC-9801/X68000などのレトロPCソフト買い取り強化中です

先日ボーステ ックのレリクスが入荷致しましたので、動作用に用いているPC-8801mkIISRにて遊びました。 ディスクシステム版のみ遊んだ経験のある私としては驚きの連続でした。何も書いていない説明書、凝っている発泡スチロール、なぜかクリスタルキングなど…

グレートアイスホッケー入荷致しました

セガマークIII/マスターシステム用ソフト、グレートアイスホッケーが入荷致しました。 カセットの形状が国内版に準拠しているだけで中身は海外版と変わらないそうです。こちらの作品は1000人限定の非売品であり、ファンタシースターのバーコードをセガに送り…

X1,X68000ソフト大量入荷しました!

本日X1とX68000のソフトが大量入荷致しました。中には電波新聞社のビデオゲームアンソロジーからシャープ販売の ツインビーやVボールといったアーケード移植系。 そしてオリジナル名作アクションのジェノサイドシリーズから悪魔城ドラキュラ、ネメシス'90改…

MSXソフト/本体/雑誌など買い取り大募集中です

今日は出品前の動作チェックとしてMSXのROMカセットを少々遊びました。 中でも一番強烈だったのは「ミクとしおりのニャンニャンプロレス」でした。 江口寿史的な絵柄のパッケージで期待をしたのですが、いざ起動すると本当にガックリする映像が出てきます。 …

ゲーム&ウォッチ「ドンキーコング」「ドンキーコングJr.」入荷しました

今日は任天堂のゲーム&ウォッチが2個入荷致しました。 箱と説明書が付属するのは久々です。動作チェックとして両作とも遊びましたがこれだけシンプルながらつい熱くなれるというのは素晴らしいですね。 300点までノーミスだとスコアが2倍になるモードとどん…

ゲーメスト大量入荷中です

今全国各地からゲーメストの買い取り依頼が来ています。 一つ一つの買い取りが非常に熱く、査定しているこちらも熱くなってきます。 ストIIブームになる前のシューティングやアクションの攻略重視だった頃のゲーメストは今読んでも面白く、 攻略の参考にもな…

月刊NG大量入荷致しました

昨日、ナムコマニアなお客様から大量の月刊NGを買い取らせて頂きました。 他にはオールアバウトナムコ1,2や新明解ナム語辞典、山下章氏発行の同人誌の Hi-TECH Vol.2まであり、資料的にはかなり貴重な物が揃ってきたなと思います。話は脱線しますがイシター…

アタリ、リンクス(LYNX),ジャガー(Jaguar)買い取り大歓迎です

何度目かは解りませんが、先日ATARI社が破産しました。 追悼的な形で職場にあるリンクスで3タイトル程遊びましたが、 やはり初期のタイトルが本当に遊べるんだなあといった感じです。ゲートオブゼンドコンとカリフォルニアゲームズ、そしてブルーライトニン…