2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟へ出張買取に行ってきました

新潟の長岡市までアーケード基板&筐体を出張買取に 行ってきました。BEEPがある羽生より高速を使用し約3時間で到着出来ます。 例えば横浜に向かうのでも二時間は掛かってしまうのでBEEPではあまり 遠いとは感じないのです。 今回の買取は個人所有の俗に言う…

リスト更新前の忙しさ

前回基板販売リスト更新を行った際、多数のお客様よりお問合せや ご注文を戴きまして、目の回る忙しさでスタッフ一同感謝感激雨あられ ですぐにリスト更新を行なわきゃ・・・と話していたのもつかの間、 買い取りや引っ越しの余韻での倉庫整理等が忙しく 気…

スペースインベーダーやパックマン等入荷しました

今回入荷しましたのは「パックマン」と「ギャラクシアン」 のコピー基板と「スペースインベーダー」の純正?基板です。 「ギャラクシアン」は二枚ボードで両面にサブボードが付く タイプです。当時のナムコ純正基板ですとトランスで変圧した AC12VやAC7V等交…

カプコン「ステイタス」筐体入荷しました

北の大地北海道よりカプコン製筐体「ステイタス」が入荷しました。 この筐体は1989〜1990頃、カプコンがCPシステムを開発後「ストライダー飛竜」や 「戦場の狼II」のタイトルが発売された頃の筐体となります。もう四半世紀 も経っているのですね。 その四半…

アーケードゲームといえば、やはり縦画面というものがあるというのは一つのウリでは無いでしょうか。 しかし、横画面のゲームも多く御座います。 筐体で遊んでいるという方もいらっしゃると思いますが画面の向きによって筐体の数を揃えられれば何も 言う事は…

ループレバーの分解メンテナンスをしました

ここ最近は応接間(仮)のメンテナンスをしています。応接間にはナムコのコンソレットやPOPにポスター等買取させて頂いたゲームグッズ、そして映りの良いアストロシティを只今設置中です。そしてその5台の内1台はループレバー台にしようと考えておりましたが…

業務用ネオジオMVS筐体入荷しました

業務用NEOGEOであるMVS筐体を群馬県前橋市まで出張買取りに行ってきました。NEOGEOとは1990年に発売された家庭用ゲーム機の事ですが、家庭用と平行して業務用 も販売しており、業務用の名称が「Multi Video System(MVS)」です。 発売当時は写真のような専…

こまや「ねこポリス」入荷しました

今回はエレメカを扱い続けて半世紀、 「山のぼりゲーム」や「ジャンピングラリー」を制作した こまや製「ねこポリス」が入荷しました。遊び方より、「いたずらねずみが、さわいでいます。 ねこのポリスマンが走っているねずみを止めて注意します。 15ひき以…

PC-TV455入荷しました

基板側のブログなのになぜパソコン関係が? とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、基板er.の方には 非常にお薦めなモニタの為、本来パソコンの買取りとして入荷したのを パソコン担当Kよりぶん取って来ましたのでここに紹介致します。写真を見るだけ…

エレメカ入荷致しました

ここ最近出張買取りが多くなって来ました。 家庭用から業務用ゲームだけで無くMSXやX68000等パソコンも買取りを 行なっている強みではありますが、最近ではエレメカも入荷致しました。 SHOKEN製のちびっ子メダル機「あした天気になーれ」です。 「ピカデリー…

スーパードンキホーテ筐体入荷しました

先日のブログにてレーザーディスクゲームの話題を行なったかは不明ですが BEEPに初のレーザーディスクゲーム「スーパードンキホーテ」(ユニバーサル・1984年) が入荷致しました。 残念な事にゲーム画面が映らない為要修理ではありますが、現在遊べる環境を…