PC-TV455入荷しました


基板側のブログなのになぜパソコン関係が?
とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、基板er.の方には
非常にお薦めなモニタの為、本来パソコンの買取りとして入荷したのを
パソコン担当Kよりぶん取って来ましたのでここに紹介致します。

写真を見るだけでは「単なるモニタ」なのですが、実はかなり優秀なモニタ
なのです。実例を挙げますと、

1,RGB21p入力端子
2,RGB15p入力端子
3,RGB9p入力端子
4,デジタル8p入力端子
5,ビデオ2系統入力(内1系統S端子あり
6,RF入力端子

と言う民生用としては至れり尽くせりの充実したモニタであり、
基板系に絞って言えば、15khzから31khz(昔の基板からNAOMIまで)が
映る上に、パソコン系モニタの特徴である【「信号の同期分離」を
行わなくて良い】と言う初心者から上級者までお薦めの一台です。
スタッフKも昔在籍していた基板屋で使用しておりました。本当、便利なんですよ。

パソコン系ですとシャープから似たモニタが出ていますが、21p入力が無い上に
機種によっては信号の同期分離が必要とあり、私としましては入手出来るので
あれば持っておきたいブラウン管モニターの一台です。
 ちなみにこのモニタは14インチですが、同じ機能を持った21インチモニタ「PC-TV472」
と言う型番のモニタも非常にお薦め致します。



スタッフ:K