2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブル筐体大量にお譲り戴きました!

先週から今週にかけて、引っ越しシーズンに突入したようで買取依頼が立て続けに入り、ハイエースのBEEP号も毎日東や西へと飛び回り、大量の買取アイテムの山に埋もれて色々と忙しい毎日を送っております。 その流れで今回テーブル筐体が大量に入荷致しました…

テーブル(ハーフ)筐体の配線

ゲームセンターの筐体が下を向くテーブル筐体からほぼ正面を向くミニアップライト系に世代が変わりおよそ30年近くが経過致しました。当時の画面の大きさも14インチや18インチの為小さく、現在の30インチや50インチだと言われる大画面で遊ぶのに慣れてしまっ…

コナミの名作パズルゲーム クォースの修理

KONAMIのクォースが入荷しました。 このゲームはゲームボーイ版、MSX版を当時、かなりやりました。 対戦も面白く、またKONAMIならではの素晴らしい音楽がたまりません。基板の中古相場も比較的安い部類であると思います。 是非とも人が来た時に、音を大きく…

基板販売リスト更新中です(阿修羅ノ章・ワンダー3他)

こんにちは、スタッフ:K(サブボードのみ)です。先日リストを更新させて頂きましたが、お陰様でまた焼け野原に近い状況となっているので今月もう一度リスト更新を行わせて頂く予定です。本日はリストに入れる基板を動作チェックしていましたのでその一部を…

リッジレーサをご紹介致します

1988年に「ウイニングラン(ナムコ)」を発売してゲーマーの度肝を抜いたナムコが五年後の1993年に更なる衝撃を引っさげて登場した「リッジレーサー(ナムコ)」を今回ご紹介致します。 レースゲームを猿のようにプレイしていたリアル志向のスタッフKはそれ…

スペースエースLD入荷しました

久しぶりに珍しいアイテムのご紹介です。今回はタイトルにもあります「スペースエース」のLD盤面を含む一式を関東の業者様よりお譲り戴きました。 「スペースエース」と言いますとスーパーファミコン版のゲームを思い浮かべる方も多いかと思いますが、こちら…