2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉県熊谷市にて本 全集 CDの買取にいってきました

埼玉県熊谷市にて八幡書店 川面凡児・マルクスエンゲルス全集などの買取してきました。なんでもヤケがあるとのことで他店で断られて 当店へのご依頼でしたが、全集や古書など ヤケやスレなどは当然だと思っています。 特に古いものも多いですし、当店では基…

方向性

当店が現時点で考えている方向性 (まだアイデア段階のもの含む) 長野県へ 倉庫・出荷場・ブックカフェ兼 イベントスペースを開設 児童書で利益にこだわらず、状態もまちまちだが、一定量ごとに 施設などに 寄贈を予定しております。 また、法人への 文庫本…

幸手市・さいたま市南区で出張買取してきました

携帯電話の方お電話でしたら 090-5433-5663 までお願いします。出張無料にてお伺いします。 埼玉県 群馬県 栃木県 茨城県にて 雑誌 ビデオ(VHS) 古書 全集、またwindows搭載前の古いパソコンを買い取りしています。 古いパソコンは得意中の得意です。何でも…

古本事情あれこれ 1

僕らのお店三月うさぎの森は 一番の特色は雑誌の買取に力をいれていることです。よくあるチェーン型の古本屋さん(ブックオフなど)は 発売から3ヶ月以内のものでしか 買取できません。とレジ前で言っている 姿などを私は何度もみかけていますが、やはり お…

無料文庫計画  (埼玉県の古本屋さんです 古本 出張買い取りいたします! )

版権の問題などがあるのか、などまだ一切調べていない段階ですが「文庫を無償で提供する」アイデアがいまあります。 買い取りをするなかで 非常に多いのが文庫。当三月うさぎの森に加盟のカプチーノの森さんは 文庫に相当詳しく、また相当文庫ラブリーな人で…

2件目は 埼玉県秩父市にて買い取りでした。

某大学の教授のご自宅へ出張買い取りにいきました。実は 今回の買い取りは 浦和にあります 私の師匠から 紹介にて お伺いさせていただいた 案件です。 美術全集・図鑑・思想系古書 また クラシックのCDもダンボール2ハコも買い取りさせていただきました。 大…

埼玉県熊谷市にて買い取り行ってきました。 雑誌三昧の日

埼玉県は熊谷市 そう、日本一暑い街です。 私は熊谷市が生まれなのと、今でも実家がありますし、熊谷から20分程度のところに住んでいますので なじみは相当あります。 現在は隣の隣町にすんでいます。 でも、やはり 第2の故郷 熊谷で買い取りがあると 嬉しい…

今後のミーティングでした

ねこねこ のご主人の記事にありますとおり、先日は 私どもの組合の ミーティングを行いました。 やはり、ただ本の買い取りをしながら 各々販売をしていくというのでは 何しろ面白みがありません。 まず、ミーティングで決まりましたのは お客さんが喜ぶのか…