2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PC-8801/mkIISR以降/88VAソフト買い取り募集中です

先日PC-8801mkIISR版のスーパーマリオブラザーズ、正式には スーパーマリオブラザーズスペシャルが入荷致しました。パンチボールマリオブラザーズと並んで有名なマイコン移植のマリオですが、 遊んでみますとちょっとガッカリしました。一言でいうと「無茶し…

アドベンチャーゲーム買い取り募集中です

先日動作チェックとして、MSXテープ版のウイングマンとデゼニランドをちょっと遊びました。 デゼニランドはまさかの単色でどこに何があるかが殆ど解らず、中に入り買い物を済ますだけでも20分以上掛かりました。有名なATTACH CROSS と POLISH PILLAR は実際…

レトロPC 買い取りに本気です!時代逆行ですが・・

当店は、時代逆行で古いパソコン・そして、古い家庭用ゲーム また、アーケードゲーム基板。この3種類を本気で買い取りしています!!! おかげさまで、非常に狭い事務所から、少し広い場所へ引越ができました。 現在引越し作業中です(写真は引越し中の状況・…

出張買い取りで愛知県名古屋市・岐阜県・静岡県等回ってきました!

最近大型買い取りが続き、2月下旬より、愛知県は名古屋市に2回 滋賀県草津市、奈良県奈良市、静岡県浜松市と3月上旬まで出張にて買い取り訪問させて頂きました!こちらの事務所は埼玉ですが、一度の遠方の出張でうまく複数件廻る事により 多少量が少なく…

X1テープソフト入荷致しました

X1のテープソフトが大量に入荷致しました。 その中にはテクノソフトのサンダーフォースやゼビウスなど有名な シューティングもありましたが、一際怪しいオーラを出しているソフトがありました。それがこちら、チェンジャーです。 ミンキーモモそっくりな女の…

スーパーカセットビジョン/ぴゅう太/マックスマシーンなど買い取り行なっております

先日スーパーカセットビジョンのソフトが8本程入荷したので、それぞれ5分位サクッと遊んでみました。マッピーが大好きで基板も買った私としては、スーパーカセットビジョン版の 出来が割と良く出来ていた事に驚きました。RGB21pin標準搭載。更にはナムコ作品…

MSXコンパイル作品複数入荷しました

先日MSX版魔導物語1-2-3、ディスクステーション各種、ルーンマスターIIに加え ピーチアップや総集編、総集編II(笑)などが入荷しました。MSX版の魔導物語は全作収録されていて、ゲームギア版を全部揃えてクリアした身としては 非常に羨ましい限りだと思いま…

アーケード基板/基盤、コントロールボックス、筐体買い取りしてます

先日買い取りさせて頂いたコントロールボックスをチェックしていました。 様々な種類のあるコントロールボックスですが、やはり一番オススメと思えるのはパナツインでしょうか。とりあえずストIIから麻雀まで幅広く一つのコントロールボックスでカバー出来る…

古いパソコン雑誌買取いたします

最近時間がありますとログインやポプコムなどを読むのですが、 読んでいて今の雑誌とは違うなと感じます。やはり80年代の雑誌からはゲームに関しての明るい未来、新作、新マシンなどを 非常に前向きに捉えているからだと感じます。広告も新聞スタイルだった…