2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム関連の雑誌買い取りします|BEEPメガドライブの話

基板関連の買い取りと、同時にお譲り頂く事が一番多い雑誌は、 勿論「ゲーメスト」です。ですが、他にもアーケード好きであれば、 メガドライブや、X68000なども好き。という方が非常に多く、 oh!Xや、BEEP誌、またその後である「BEEP!メガドライブ」なども …

基板リスト作成進行中

本日は出張買取に同行して歴史に残せるような物多数をお譲り戴きました。 どんな物かと申しますと・・・この辺を中心に当時の私を含むゲーマー達には垂涎のアイテムばかりです。 詳細はこちら(家庭用系ブログ)をご覧下さい。久しぶりに良いものを見せて戴…

ゲームのポスター買取ります

ゲームセンターが基板を購入した場合、ポスターが大体販売促進にて付属しておりますが、 ゲームの稼働が終わってしまうと大抵ゴミと一緒に廃棄されてしまいます。BEEPではこのようなポスターも買取りを行なっております。古い物ではインベーダーの時代からポ…

アーケードゲームのチラシ買取ります

BEEPの買取りは基板や家庭用ゲームソフトだけで無く、趣味の物何でも扱っております。例えば今回は『アーケードゲームのチラシ(フライヤー)』ですこれは「レッキングクルー」のチラシです。 ゲームセンターに販売される為シンプルに訴求するのが要求されま…

このような物も買取りしています

毎日BEEPに全国各地から出張買取や送料BEEP着払いの買取りで基板以外にも家庭用ゲーム機&ソフトや 書籍、レトロパソコン等趣味の物なんでも買取りしておりますが、買取りにて到着した物でおやっ?と 言った物を時々紹介したいと思います。今回はカプコンの…

コントロールボックス買取ります

基板をは自宅で楽しまれる場合の環境はいかがでしょうか? やはり自宅に「筐体」と言うゲームセンターに置いてある機械を何台も設置して・・・ ・・・と言うのは場所的にも家庭の理解としても中々実現するのは難しいのですが、もっと楽な方法があります。 そ…

ポスターも買取致します

石川県のお客様よりハイエース山積みの商品を出張買取にてお譲りいただきました。 殆どはパソコンや家庭用ゲームソフトなので別部門担当が喜んでおりましたが、基板関係も一緒に含まれていました。 まずは『バーチャファイター3tb』でした。ほぼ基板のみで…

基板を扱う注意点

基板を扱う時に筐体やコントロールボックスの電圧を気にしていますか? 意外と気にしていない方がいるようなのでここで簡単に注意点を記載していきます。 基板は電気を使用しますが、適正な電圧をかけないと基板は簡単に故障してしまいます。 例えば「カプコ…

テスト基板も買取しております

普通に販売された基板だけで無く、筐体に付属していた俗に言う『テスト基板』も買取を行なっています。 これはゲームメーカーがゲームセンターに空の筐体を販売する時に法律の絡みで本当の『空』では新品の筐体を 販売出来ないの為、苦肉の策でテスト基板を…

インスト・説明書を整理しています

なるべく純正インスト・説明書を付けて販売したいと思っていますので 会議室を使ってインストの仕分けです。 引越前まではだいたい整理できていたのですが、引越中から今までに 入荷したダンボール10箱分程のものを整理しています。私がリアルタイムで基板…

テーブルゲーム筐体/関連パーツ等も買い取りやっています。

最近お客様から言われた事ですが、テーブル筐体をそもそも 我々の様に大募集という感じで買い取りしてくれる所が殆ど無いそうです。 確かに、経年劣化やメンテナンス、運賃等を考えると採算が厳しい場合も 多々ありますので、仕方無いとは思います。しかし、…

ワルキューレの伝説を買取しました

先日、宮城県仙台市に出張買取にお伺いし、お譲りいただいた基板の中に「ワルキューレの伝説」がありました。この基板は『システムII』と言うシステム基板となっており、基板上のROMを差し替えると別のゲームに変更できます。 他の交換できるゲームとしては…

グラディウスIIを買取しました。

BEEPの無料宅配買取りを利用された九州のお客様よりコナミの名作シューティングゲームで名高いグラディウスIIをお譲りいただきました。最近ではあまり見かけなくなり買取りも上昇中の基板ですが、BEEPの見積もりに納得いただいたようでメールでご相談後すぐ…

基板リスト更新準備中

来週はお盆ですが、実家に帰省される方も多いかと思います。その際に不要な業務用や家庭用ゲームはお持ちでいらっしゃいますか? 置きっぱなしで遊ばないゲームは部屋のスペースを圧迫する原因となります。大切に保管していた思い出の品を大量買取するならば…

宮城県仙台市へ出張買取行ってきました

お盆前に部屋を片付けたいとお問い合わせがあり、 社長と二人、車二台で宮城県仙台市へ出張買取にお伺い致しました。東北道使って行くと意外と近いですね。 (埼玉から3時間〜4時間くらいですから、普段は神奈川、愛知と毎週の様に出張しているので、大分近…

ゲームに関するあらゆる新旧同人誌/各種資料買い取り致します。

テン年代と言う言葉がありますが、インターネット普及という言葉が最早死語と言うか、そもそも生まれた時からネットが当たり前、何ていう世代が今では趣味の昇華の一つとして同人等の創作活動をネットのインフラに載せて発表--何て事は日常茶飯事。 私の様な…

コントロールBOXの中開けてみました その1

こんにちは、日曜出勤で会社に一人ぼっちのスタッフKです。 本日は筐体出荷の為出てきましたが、買取に関しましてもお問い合わせ内容次第にて 休み無しで動いております。 さて、今回はコントロールBOXを掃除ついでにバラしてみました。 普段オークションや…

ごめんなさい

本日は社内行事の為ブログはお休みです。 今日の分は日曜日に改めて記載致します。 スタッフ:K