グラディウスIIを買取しました。


 BEEPの無料宅配買取りを利用された九州のお客様よりコナミの名作シューティングゲームで名高いグラディウスIIをお譲りいただきました。

最近ではあまり見かけなくなり買取りも上昇中の基板ですが、BEEPの見積もりに納得いただいたようでメールでご相談後すぐに送られてきました。

写真では判りませんが、三枚基板版です。使用しているROMの種類で二枚基板と三枚基板版があります。流通量は圧倒的に三枚基板版の方が多いので、二枚基板版をお探しの方は根気が必要です。

基板を立ち上げてみましたら一番最初に発売された、俗に言う旧バージョンでした。
基板のグラディウスIIにはバージョンが幾つかあり、

・ 7万点エブリの旧バージョン(これにも二種類あります。今回は割愛)
・ 15万点エブリの新バージョン
  
がありまして、お店の大敵である永久パターンを防止する為に新バージョンが出されました。

基板を購入する場合、インスト(ラクションカード)や取扱説明書等の資料が不足している場合もありますが、
今回の買取では片方のインストが純正で、驚く事にテーブル筐体に貼り付ける特大シールも付属しておりました。
このような色々揃った買取がありましたらBEEPでは査定金額を通常よりも更に上乗せさせていただいております。

 なお、グラディウスIIですと基板に付属している帯(シール)が中々入荷しません。当時でも珍しく二種類の帯を
採用し、テーブル筐体に入れるスペースが殆ど無かった当時は直接シールとして貼られておりました。
従って、基板入れ替えの際はシールを剥がされゴミ箱へポイッと捨てられていた為、残存が基板以上に少ないです。
BEEPではそのような物もきちんと査定しております。

 


スタッフ:K