このような物も買取りしています


毎日BEEPに全国各地から出張買取や送料BEEP着払いの買取りで基板以外にも家庭用ゲーム機&ソフトや
書籍、レトロパソコン等趣味の物なんでも買取りしておりますが、買取りにて到着した物でおやっ?と
言った物を時々紹介したいと思います。

今回はカプコンの「シークレットファイル」です。

カプコンが販売促進とファンサービスの為始めたのですが、大々的に広報しなかった為
知っている人はそれ程多くは無かったようです。入手手段は基本的にゲームセンターのみでした。

ゲームセンター側としても仕入れ価格そのままで頒布していたので、販売していた所は
かなり良心的なゲームセンターだったと言えます。その為知名度は少なかったのかもしれません。



シークレットファイルのページを開けると、カプコン渾身のイラストや設定資料等、当時のゲームファンには
たまらない記事が全8ページあり、『19XX』を皮切りに『ストライダー飛竜2』まで26タイトル発行されました。


やはり知名度が初期の頃は少なかった為、全部持っていないファンから再入手出来ないかの声に応え、カプコンは後期に
『復刻版シークレットファイル』を少数復刻し、その際復刻特典でハードカバーのファイルケースを
オマケにつけていました。

 当時ナムコからは「NG」や「NOURS」、タイトーからは「TILT」と言う本が出ていましたが、
メーカー直営店でしか入手できませんでしたが、このシークレットファイルはカプコンに注文すれば
場末のゲームセンターでも入手できました。全部集められましたか?


BEEPではこのような思い出の品も買取りしておりますのでお気軽に買取りのBEEPまで!



 
スタッフ:K