テーブル筐体大量にお譲り戴きました!


 先週から今週にかけて、引っ越しシーズンに突入したようで買取依頼が立て続けに入り、ハイエースBEEP号も毎日東や西へと飛び回り、大量の買取アイテムの山に埋もれて色々と忙しい毎日を送っております。

 その流れで今回テーブル筐体が大量に入荷致しましたのでご案内致します。この筐体は都内にある喫茶店が閉店する際にBEEPに買取のお問合せがあり、トラックを準備しお伺い致しましたが、麻雀ゲームが多かったのですが、ブラウン管モニターがまだ現役の筐体ばかりで、まだまだ手直しすれば使用出来るのでしっかりと高額にて査定を行いテーブル筐体をお譲り戴いて来ました。

 早速引き上げて来たハーフ筐体を開けて見ますと中にはギッシリと基板や配線、スイッチ類が所狭しと詰まっており、配線を追いかけるのも一苦労、筐体によっては千円札が入る物もあり、一から配線した方が早いんじゃ無いかと思う作業もあり、中々苦労します。



 筐体をバラしてみるとハーフテーブル筐体なのにタイトーの銘板が貼った物があったり、日本物産製のハーフテーブル筐体が存在していたり等、今あらためて見ると「???」と思う筐体を見つける事が出来、筐体に関しては無頓着であった為、今現在でも新たな発見があり、人生毎日勉強なのだと切に感じます。


 この時期、就職や進学、転勤等で引っ越しされる最も最盛期の為、特にゲーム筐体や基板、レトロパソコンや昔のゲーム等趣味の物を手放される方からの依頼も多く、筐体のメンテナンスを行う時間があまり取れませんが、次の筐体メンテナンスが完了次第ご案内致したいと思います。

スタッフ:K