テーブル筐体買取ました


 ゲームセンターからテーブル筐体を見掛けなくなり久しいですが、東京都23区内のお客様よりテーブル筐体を宅配便の着払い買取にてお譲り戴きました。届いてみると外観は思ったより程度が良く、中古業者にて配線の更新を受けた筐体でした。

 操作パネルもマリンゲーム社の2L12Bの新品が付いていたようで、レバーの感触等はまだまだ現役です。個人的にはこのボタンは押す時に時々引っかかるのであまり好みではありませんが、汎用規格なので他のボタンに変えれば問題無く、適度なパネルの角度もありお薦めのパネルです。

 内部を見ると、元は喫茶店や特殊な1円専門店等に置いてあった筐体のようで、クレジットを精算する為のリセットキーが付いた筐体ですが、更新を行なった事により元はそんな筐体と思えない程綺麗になり、モニターさえ壊れなければまだ当分は使えるようになっておりました。

 モニターも東映の昔の型ですが、比較的発色も良く、調整さえきちんと追い込めばまだ当分使えると思いました。

 今回一番驚いたのはこのテーブル筐体が宅配便にて送られて来た事で、送って貰った担当ドライバーに確認すると、普段は発送お断りの案件なのですが、条件さえ整えば現場の判断で送る事は可能との返事を戴きました。

 最近は筐体の発送を断られる場合が多く、個人での入手が困難となってきておりますが、調べることによりまだまだ自宅ゲーム機の環境は整えられると実感致しました。BEEPでは基板だけでは無く筐体も買取対象となっておりますのでお気軽にご相談下さい。勿論メガドライブPCエンジン等家庭用やX68000FM-TOWNS等レトロパソコンの本体やソフトも同時に買取を行なっておりますので是非ご相談下さい。


スタッフ:K