エレメカ入荷致しました


ここ最近出張買取りが多くなって来ました。
家庭用から業務用ゲームだけで無くMSXX68000等パソコンも買取りを
行なっている強みではありますが、最近ではエレメカも入荷致しました。


SHOKEN製のちびっ子メダル機「あした天気になーれ」です。
「ピカデリーサーカス」からルーツとなるこの機械ですが、1ボタンだけと言う
シンプルなゲーム性で小さいお友達でも判りやすいゲームです。
 コインを入れてボタンを押すと「明日天気になーれ」の掛け声と共に
子供の人形の足が動き、靴を蹴り出します。靴が飛んでいってLEDランプが晴れの時に
風車に当たるとルーレットが廻り、止まった数字のメダルが払い出されるシステムです。


LEDが曇りだともう一回、雨だとハズレですので「ジャンケンマン」を逆にしたみたいですね。
小さい子供には単純・シンプルなゲームが自分が駄菓子屋ロケを営業で回っていた時に好まれて
おりました。

 駄菓子屋ではオレンジ色のゲーム筐体と10円メダル機、ガチャガチャがデフォルトの光景
でしたが、現在では駄菓子屋自体も無くなってきており、店頭で友達とワイワイガヤガヤ遊ぶ
事が見かけなくなったのが残念です。もう一度あの頃に戻りたいですね。


スタッフ:K