基板リスト更新準備中です

久しぶりのブログ更新になってしまいましたが只今リスト更新に向けて色々と準備をしています。

点数的には普段の更新分とあまり変わりはないかと思いますが、本日はその中から3枚をご紹介します。

パフォーマン(データイースト

ウルトラマンのようなキャラであるパフォーマンを操作し、敵を全滅させる固定画面アクションです。攻撃がアイスラッガーではなくパフォーブーメランとなんとも締まらない名前なのがいい感じです。色数も多く楽しく遊べるシステムですので固定画面系のゲームがお好きなら持っておきたい1枚ではないでしょうか。販売はデコですが実際の制作は東亜プランです。(規格はスラップファイトとかゲットスターのハーネスと共用)言われてみますとパフォーマンのキャラデザインに東亜っぽさがあるかもしれません。弾数は少ない基板ですね。


アンダーカバーコップス(アイレム

グラフィック、サウンド、ゲーム性全てが高水準で纏まっているアイレムの名作です。1面のボスを右端に投げて即死させたりと遊び心もありベルト好きなら持っておきたい1枚です。入荷時には起動が不安定でサウンドもノイズが出ていましたが、該当コンデンサ交換によりバッチリ動作しています。ただコンデンサ交換時に基板にキズが出来てしまったのでその分お安めに出したいと思います。


動作確認として2面まで遊びましたが中ボスのハサミマンがやっぱり強いですね。マットボンバーの動きが楽しいのでマットがオススメです。

スターフォース(C基板)(テーカン

コピー基板ですが4面まで遊んだ限りでは動作もバッチリでした。C基板だからか映像を出す6pinが端折られて5pinになっており接触がちょっと怪しいです。今回販売分にはKIC規格と思われるテーカンハーネスを刺したままにしてリストに出す予定です。


他にもピットフォールIIなどJAMMA規格以前の基板を(比較的ですが)多めに出す予定ですのでご期待下さい。