Mr.五右衛門などレトロ基板5枚をお譲り頂きました

こんにちは、スタッフ:K(ROM一部C)です。
本日は嬉しい基板の入荷がありましたので久々にブログを書かせて頂きます。

まずはMr.五右衛門です。

がんばれゴエモンシリーズの元となったタイトルです。段組がされている横スクロールアクションでアクション要素の高いソンソンという表現が近いかと思います。和風を感じる秀逸なBGM(2面の曲はその後のシリーズでも使われているゴエモンのテーマです)や浮世絵や歌舞伎の世界をデフォルメした生き生きとしたキャラ、軽快でテンポの良いゲーム性と文句なしの名作だと思います。道中でゴエモンがミスをすると、敵キャラが喜ぶアニメーションをする所にコナミらしいセンスが光ります。

続いてはローリングサンダー(New)です。

タイマーは180秒ありますので2面のマシンガン稼ぎもその分稼げます。参考の為記述しますと、まず2面冒頭にある部屋でマシンガンを取ります。その後右へ進み倉庫まで画面が変わったら、部屋で取ったマシンガンが復活しますのでまたそれを取得します。これを時間の限り繰り返す事でミスがなければこの先のステージでもマシンガンがかなり使えます。ただミスをすると無くなるので、体当たりで即死の可能性がある3面のブローガー相手には注意しましょう。後半面のハシゴを降りる箇所は降りる瞬間に逆方向にレバーを入れるとすり抜けられるのでそれで一気に降りましょう。

そしてファンタジーゾーン(OLD)も買い取りさせて頂きました。

ゲーム良し、グラフィック良し、サウンド良しと幅広いプレイヤーに愛されている名作シューティングです。買い物をしてサクっとクリアしたり、最低限のみを買って高次周に備えるなど一度クリアしてもやる事は色々ありますので是非基板で持っておきたいタイトルですね。別のスタッフ:Kはサターン版(これは本当に出来が良かったです)でかなり遊びこんでいたので5周していました。

今回お譲り頂いたファンタジーゾーンはボードも純正でした。


他にもバラデュークパックランドとオールドナムコの名作もお譲り頂きましたので次回リスト更新の際には皆様にお届け出来るかと思います。

アーケード基板は引き続き買い取り募集中です。1枚から、お見積り(相見積もりもOKです)だけでも大歓迎ですのでご整理の際には是非弊店にご相談下さい。