埼玉県鳩ヶ谷市でアーケード基板(基盤)の出張買取でした。

昨日は埼玉県鳩ヶ谷市まで、グラディウス大好きなお客様の基板コレクションと
コントロールボックスやゲーメスト、あと追加でファミコンカセット等の買い取りに出張買い取りで行ってきました。
実は、出張前に何度か電話とメールでやりとりもさせてもらっていたので、買い取り価格は事前にMAXと減額のポイントをお伝えしてあったのですが、買い取り金額には満足いただけたようです。(他社の見積りとのアイミツでしたが、弊店の方が高かったです)
しかし、お客さんは横シューティングが好きな方で、グラディウス沙羅曼蛇R-TYPEオーダイン、サンダークロスと良いものが多かったですね。
バブル版グラディウスもバッチリ動いて 少しほっとしました。(どうしても、壊れやすいというイメージ強いですよよね)


査定もしながらお客さんと当時の思い出話。何でも近所のゲーセンは、朝一で行くと1クレジット入っている状態でそれをやりにいいったり、昔は基板屋が沢山あったので色々出かけては楽しみに持ち帰ったりしたとのこと。


アーケードゲーム基板というと、やはり家庭用ゲームに比べて非常に思い入れが強いお客さんが多く、単純に買い取り価格もありますが、次にこの基板で遊んでくれる人がいるなら、最近は事情もあり遊べなくなってきたので 大事にしてくれるお店に売りたい。という思いもあるようです。
別れ際に、うちの基板達を宜しくお願いします!と言われ、よりそういった思いを大切にしていきたいと感じた買い取りでした。

余談ですが、なかには調子の悪い基板も数枚ありましたが、うちの場合、状況により むげにジャンク品として買い取る事はありません。そのためにどの程度の故障なのかすぐチェックできる 動作チェック環境を車につんであります(RGBモニタとJAMMA化サターンPADですがw)電源だけお借りできれば、これくらいの故障であればそんなに減額ではない。と判断し、適正価格にて買い取りさせていただいております。

↑サターンPAD テスト・コイン等も割り振ってあります。


★長く基板やゲームを集めていますと、雑誌や家庭用ゲーム、チラシや各種グッズ等色々たまってしまうかと思います。弊店BEEPでは、基板は勿論!家庭用ゲームやパソコンゲーム、雑誌までまとめてしっかり査定出来ます。
勿論、無料で出張買い取りもOK。まずはご相談下さいませ!
出張地域は量や内容によりますが、関東甲信越、多い場合は日本全国何処でもOKですよ!すぐ飛んでいきます!


http://www.sangatuusagi.com/beep.html

お電話やメールでも結構です

master@sangatuusagi.com

電話:0120-549-542 朝10−夜10時 休み無し