コナミMSXの傑作,続々入荷中です!

こんにちは。
今日はMSXのソフトが大量に入荷致しました。
箱を開けるとスペースマンボウ,メタルギア2 ソリッドスネーク,そしてSDスナッチャー
コナミMSX末期の傑作の数々が入っていて思わずテンションが上りました。

久々に起動チェックとして遊んだスペースマンボウはやっぱり面白かったです。
SCCで奏でられるグラディウスとは違う爽やかなメロディ、
そしてサンダークロスアレンジ版的な内容と傑作の呼び声に恥じない出来だと思います。
そんな凄い作品なのにマンボウとか名前をつける辺りも当時のコナミらしいですね。ウシャスのエンディングとかシャロムとか大阪的なノリが目立ってました。

他にも魔城伝説やツインビーなどの初期の名作や
夢大陸アドベンチャーなど中期メガロム時代の名作も続々入荷中です。

夢大陸アドベンチャーは昔クリアしましたけど、未だに4n+1(n>=1)回F1を押すと
グッドエンドというのはどうかと思います。
そういえばメタルギアスナッチャー小島秀夫監督デビュー作らしいですね。