コントロールBOXのメンテナンスです


こんにちは、スタッフKです。
昨日記載した出張買取の基板は順調にチェックを行っております。
基板リスト等に反映されますのはいま暫くお待ち下さい


さて、表題の件に戻りまして、皆様が基板ライフを送る際、筐体かコントロールBOXを
使用されていると思います。大抵製造から10年以上経っているかと思いますが、普段の清掃はちゃんとしていますか?

外見は普通のコントロールBOXですが、止めネジを外して本体を開けてみると・・・・



・・・・ぅわっ!開けた本人がビックリ(笑)
これでは漏電等の故障に繋がります。早速清掃です。

コンプレッサーを使用して埃を吹き飛ばします。
内部もキレイになりました。


これで気持ちよく基板が遊べますね。




スタッフ:K