今まで読んできた本

若いときは、形だけは生意気で中身は特に無かったのですが、
特に影響うけてきた本。

まみむめマッキントッシュ

まみむめマッキントッシュ

私の人生を完全に狂わせた1冊です。
この一見ただのカルト本からは、コンピュータと波長が合った人間であり
なにかムズムズしているのなら、わざわざ発表せよ。みたいな現在では宅録よろしく、自宅でいろいろとプライベート製作など簡単に構築できる時代になりましたが、その圧倒的変則かつ先取り。シニカルで愛があってそしておばかちゃん。
かつて著者の主催するグループに所属していました。
リゾーム…序

リゾーム…序

坂本関連で知った哲学書。何者でも無い様な。自由なのか、何も存在しないのか、80年後半に出てきた一種の浮遊感をもった不安と先進感を上手く言語化してパッケージしたような指標のような本。(かなり私見入っております)