FM-7買取時のおはなし。 お客さんのお話で面白かったのは・・ 

大量のFM7関係の買取がありまして、その時にお客さんに言われたのが、
「これも 当時は 高くてさ、 店の おやじに、 こんだけいいマシンは
  大人に なっても 使えるからな。」 と言われて購入したそうです。
これは当時のマイコン野郎ならわりと解る話ではないでしょうか。

当時は群雄割拠の時代でマシンも色々でていましたし、悩まれた方もいらっしゃる
と思います。

私の遍歴は、
パソピア7→MSX→PC9801VM2(親の)→FMTOWNS UX20(X68ユーザーにパソ通で馬鹿にさてあえなく手放すw)
X68000 SUPER → Macintosh  
です。こっそりナイショの話ですが、23歳のころレトロPCコレクション熱がピークだったころ、
所有台数は200台以上ありました。勿論その付属のソフトや本、周辺機器も。
28歳頃 今の商売を始めた頃 手放してしまったのですが いまちょっと惜しいなと 思っています。
マイコンベーシックマガジンもラジオの製作別冊時代から全てもっていたのですが、
友達に半分貸したら その親に捨てられて、それで 熱が一瞬覚めて。。残りも排気してしまった
思い出がありますね・・。
余談になってしましたが・・
PC8001 MZシリーズ等機種といませんので、カセットテープ版、MSXのLDディスク版などの
ゲーム買取熱烈募集です!

◆◆◆◆ご相談・買い取りのご依頼はこちらからホームページ◆◆◆◆
 http://www.sangatuusagi.com/
フリーダイヤル 年中無休 朝9時〜夜9時 0120-549-542
メールは master@sangatuusagi.com
栃木県・埼玉県・茨城県群馬県
無料出張買い取りもしております。
お気軽にご依頼 ご相談下さい。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆