マイコン系の雑誌 ベーマガ、oh!FM oh!MZ アソコン系 ログイン ポプコム何でも!買取大大歓迎!

担当小林的マイコンのルーツは、ベーマガです。


私が中学生の頃にはもう、ベーマガ最盛期ではなく、市場ではwindows3.1などGUIベースのコンピュータが
主流になっていました。でも、たまたま近所の馴染みの古本屋 神田一書店に ベーマガやI/O ログイン
ポプコムなどの いわゆるマイコン時代の78年〜88年くらいのバックナンバーが全部あったんです。


今でも覚えていますが、何となく当時MSXでBASICゲームを作っていた私は、たまたま 安いからという理由で
そのベーマガを適当に4冊くらい買いました。それが運の尽き。
汚い本だなー・・と思いながら家でページをめくると 直感的になんだか探しているものの世界が目の前に
あった感触がありました。


当時既にスーパーファミコンX68000などを触ったことがあったり、実際にやっていましたから、グラフィックや
性能面では当時としては最高峰に近い世界を知っていたにも関らず 私はベーマガマイコン広告の写真に
魅入りました。そして、なんだか、新しいモノが出てきたときだけに 存在する初期衝動性が持つ独特の
雰囲気に呑まれました。


現行の機種には無い、なんだかギラギラした 突き抜けた印象。販売者側からも 作り手がその世界を
構築してやろう、また手探り間、ユーモア、市場の完全形成前のテキトーさ、怪しさ。いろいろなものを
感じました。
懐かしいなぁ・・。
それ以来、お金が溜まってはその古本屋で気に入ったバックナンバーを 閑散とした店の奥でずーっと
あさり続けました。
それだけに、マイコン系の買取は本当に楽しくやらせてもらっています。
結婚前はコレクター熱が頂点状態で、本当にマイコン蒐集心中しかけましたが・・・w 
今では 買い取ったら、次の欲しい!というお客様へ橋渡しできている事に楽しさを感じてやらせて
もらっています。
閑休話題
マイコン関連にとまらず、私の好きな アーケードゲームレトロゲーム関連、80Sのモノならなんでも
おもちゃ プラモデル(アリイ イマイ ロボダッチ マクロス SDガンダムなど等)
雑誌なんかでは、初期Vジャンプ コロコロコミック ボンボン わんぱっく など買取熱烈募集中です!
ファミコン系では マルカツ ヒッポンスーパー PCエンジンファン ファミリーコンピュータマガジン
ファミコン通信ファミ通) 多数でていましたが ファミコン時代のものは いずれも大歓迎!!!!!
是非みなさまからの買取のご依頼おまちしております!!
◆◆◆◆ご相談・買い取りのご依頼はこちらからホームページ◆◆◆◆
 http://www.sangatuusagi.com/
フリーダイヤル 年中無休 朝9時〜夜9時 0120-549-542
メールは master@sangatuusagi.com
栃木県・埼玉県・茨城県群馬県
無料出張買い取りもしております。
お気軽にご依頼 ご相談下さい。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆