埼玉パピコンセンター仮オープン的

埼玉パピコンセンターとは、twitterなどでお世話になっているお客さんからの命名ですが、私はその昔、日本マイコン流通センターという渋谷駅徒歩0分のお店によくいきました。実際には5分はかかるんですが駅前の雑居ビルに2フロアしめていた、ベーマガの広告などでおなじみのわりと有名なお店でした。
一度、X1とMSXのゲームを持ち込みましたが強引に安値で買い取られてやっぱろ売りたく無いとか言って少し喧嘩になったことが・・今では時効ですがw
もう無くなってしまいましたが、他にも八王子のアイビット電子さんのおじさんには結構かわいがってもらって色々話をしたり、遊んでもらったのが懐かしいです。倉庫には当時はあまり好きではなかったのですが、MZシリーズの在庫が大量にあったのを見に行ったのを覚えています。倉庫の前で待っていたら、近くの少年野球の監督に、「試合はじまるから さっさときがえろ!」と何故か部員に勘違いされたという出来事もありましたが 今思えば80年〜90年のPCショップのおっちゃん(愛情を込めて)には本当にお世話になりました。中には埼玉まで店がしまったら送ってくれたり、ご飯をなんどもごちそうになったり いらないゲームをもらったりしましたが、自分が今から少しづつ作り上げたい理想像の店はそんな感じの空気を内包している・・という事でしょうか。

今、ようやっと埼玉の辺境の地に事務所件、たまり場として機能すべく場所を構えましたが、これからじっくり みなさんと作り上げていきたいと考えています。オークションなんかで淡々と出品してもいいんですがそれだけじゃつまらないですものね。色々な人と交流してたくさんおはなしが出来ればと考えています。

もちろん 小さなイベントや ちょっとした製作関係も考えています。
例えばゲームウォッチと懐かしのエレメカホビー300台で遊び倒しナイトとかMSXROMカセット遊び倒しナイトとか・・ユニバーサル基板全機種無料解放とか・・P6カセットゲームスコアアタック・・ まぁ思いつき程度ですが 辺境の地ではありますが、きたらみなさんが小さいころマイコンを囲んで遊んだように、またわいわいできたらと考えています。

いま、懐かしの雑誌を読める様にソファーと本棚を組み立てています。

たまにサイトや私のtwitter、ブログをチェキ宜しくどうぞです。