80年代を中心としたポップやポスターが入荷しました


本日は神奈川県横浜市のお客様より珍しい80年代前半のアーケードゲームポスターやPOP、小物等
多数のアイテムを出張買取依頼にてお譲り頂きました。

ポスターにつきましては家庭用側のBLOGに掲載致しましたので是非一読下さい。

 また、ポスター以外にもアイレムを中心とした80年代のPOPやチラシや小物等レトロ感溢れる
アイテムの数々をお譲り頂きスタッフ一同感謝の限りです。



写真

 POPを見て思ったのですが、当時は比較的造形が簡単な三角もしくは三角錐型のPOPを使った作品を
当時ゲームセンターで多く見かけたなと言う事です。

 例えば写真は「ジャイラス」のPOP(組み立て前)ですが組み立てると三角錐となり、
テーブルに載せたり、天井から吊るしたりで新製品入荷をプレイヤーに知らせてくれました。
 後年は各社少しでも目立つよう大型&複雑化になっていき、筐体にかぶさるようなPOPや、
どうやって組み立てるのか解らないPOP(麻雀クエストやグラディウスIIIはそうでしたね)も出現したりでゲームを遊ぶ以外でも楽しませていただきました。


BEEPでは今回のポスターやPOP、チラシ等のアーケードゲームグッズだけでも買い取りしております。
(勿論基板も大歓迎です!)
当時集められていたコレクションをまだお持ちでしたら是非弊店にご相談下さい。

 
スタッフ:K